季節俳句&日記

寡婦二人用事足すだけ女正月 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ・・・ 寡婦二人用事足すだけ女正月独り身の一年全部女正月女正月マスクの下に紅ひきて ・・・ 今日は小正月ですね!女正月で、俳句を詠んでみました。七句詠んだうちの3句です。マスクは一年中しているので、すでに季語の力は薄いと、ネットで夏木先生が言っているのをきいて・・・使ってみました。 ・・・ 今日は朝から具合が悪くて、起きたのが10時ヘルパーさんは玄関のドア外で、待っていました。市のごみ収集から電話があって、インターホンを押して出られなったですけど、おかわりありませんか?見守りも兼ねているので心強いです。留守にするときには、必ずメモをしていくので、今日は変だと思われたようです。実はうとうとしていました。 どうしても振り込みしなければならないのがあったので、友人の車で、銀行のATMへ行きました。帰りにはスーパーにもよらず、家に戻り、とても日本人はまじめだと思いました。こんなに用心してても陽性の人数は減りませんね!帰ってから寝てしまって、おきたのが、5時頃、2時間も寝ていたようですが、頭もすっきり、おきてから体が楽になっています。(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ