メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

出してやっても良いよ (1/15) 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 昨日ヨガに行ってみると、まさかの一人でした。せっかく先生も来てくれているんだし、運動するのが今の私にどれだけ必要かわかっているので、マンツーマンのぜいたくでやってもらいました。先生ありがとうございます。 
 「冬季クロリンピック」で、祐さんと(いつの間にか祐さんになってる、以前は祐様だったのに)何を話すかについて、3つ考えました。 @私も歌をやっている、祐さんと歌うのが夢(妄想)です。曲は「オペラ座の怪人」か、レミゼの「ファンティーヌの死」か、エリザベートの「私だけに(リプライズ)」。どうか、ワンフレーズで良いから、一緒に歌ってほしい。
 A祐さんが四季をやめて、最初に札幌に来たのは、『結婚しない男 カンパニー』1999年3月のこと。息子の高校受験とかぶっていた。岩見沢の高校を受験するために、いっちゃんの実家に滞在していた。札幌まで行くなどわけも無いことだったけれど、嫁として母として、「行きたい」とは言いだせなかった。
 B息子が劇団をやっている。次回作には、破格で出演、もしくはアフタートークをしてはくれないだろうか。又、息子は大河ドラマを書くのが夢だが、卒論のテーマは、戦国武将の中で「大河ドラマで主役をやってほしい戦国武将」と題したアンケートで第1位に選ばれた、長曾我部元親だった(ネットで見つけたフリーイラストです)。「出してやっても良いよ」と言っているが、いかが?何の役が良いか?
 どれが良いと思いますか?やっぱりBでしょうねぇ。想定問答というか、脚本書かなきゃ。祐さんの反応次第で、何パターンか。
 こけしさんが、カメラ映りの件で、背景も考えた方が良いと、助言をくれました。なるほど。調べると、ZoomにあってGoogle Meetにないのはホワイトボード機能、またバーチャル背景や外見の補正などは無い(これ、案外重大)とのこと。ついでに、Google Meetには他のサービスにはない目立った機能はない一方で、セキュリティに関する安全性は高いとのことです。
 それで、ここは私の得意分野であるアナログ仕事を駆使して、何か背景を用意したくなりました。ワクワクするなぁ。「冬季クロリンピック」だからねぇ、まず、ロゴマーク。マコのチクチク人形に、冬のアスリートのコスプレさせて配置。
 「ヒューマニエンス」と言う番組を、知っていますか?毎回見るわけではないのですが、地味に好きです。織田裕二が、「毛が薄いんです」とか「おっぱい好きです」とか、何だか自然体でかわいいんです。それ以上に使われる音楽が、ELPやクリムゾンなのが良いんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ