メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

誤配 

2021年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



誤配(=ごはい。間違えて配達すること。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

関西圏はあと2〜3日は続きそうなこの寒さ。
みなさま、水道管破裂に気を付けてくださいね。

今日洗濯しようと思って、洗濯機のスイッチをおしたら、
ブ〜ンと変な音がして、水が出ない。
昨日のー4度Cのせいで、水道管が凍ててました。
午後三時あたりから、洗濯できました。

あっ、勿論家の中の洗濯機の水道なんですけどね、
台所も風呂場も洗面所も水が出てるのに、
なぜか洗濯機の水道だけが凍ててました。

 
      話が とびます とびます      

宅配クック1・2・3のお弁当の普通食を取っているのですが、
ナント! 今日配達さてたのは。
▼宅配クック1・2・3のお弁当の ボリューム食!

▲普通食のメニューしかもらってないので、
間違えて配達されたボリューム食のメニューがわからない。

ウ〜〜ン、どんな味だったかな。。。

豚肉の味噌炒め  ほうれん草の胡麻和え うずら豆
大根の酢の物  ウインナーとカリフラワーのどうにかしたの

って、食べたらわかるでしょう?と言われそーだけど、
写真をみながら、メニューの推理?して書き足しました…(;^ω^)チャンチャン

ちなみに、
普通食は おかずのみ¥540(内容量は平均150g前後)
ボリューム食は おかずのみ¥606(内容量 220gありました。)

お弁当が違ってたのに気づいて、宅配クックさんに電話。
「普通食じゃなく、ボリューム食が来ています」と、連絡したら、
「係りの者の入力ミスです、すみません。食べておいてください」と、
いう事でした。

とはいえ、
宅配クックさんにお弁当を頼むのは、
私は魚メニューしか頼まないのですけど、
今日のメニューは「肉メニュー」
まつ、食べましたけど、細かいことをいえば、
こういうときの差額分はどうなるんだろう…"(-""-)"と、思案中...。


本日も読んでいただいて 2021年1月9日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ