メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

鳶職 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鳶職(とびしょく=(中略)現代では高所での作業を得意とし、抗打機などの操作も行う)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


気が付けば、1月1日にブログ更新したままでした…(^^;)
その間、何をしていたかと言えば、
今年の1月は、寒さがきびしいから、
用事(買い物)のない日は、ひたすら家でおこもりしてました。
コロナや風邪に用心しながら、外出することもありませんしね。

で、1月6日は、30年ほど通っていた歯科をやめて、
徒歩で行ける近所の新しい歯科へ引っ越したので、通院してきました。
新しい病院なので、
設備も機械も先生も新しい。。。(*^-^*)若くて優しい先生よン ルンルン


      話が とびます とびます      

明日から、宅配クック1・2・3のお弁当が来ます。
年末年始のお弁当は休みました。
年末のバタバタ期に、
お弁当の配達時間に束縛されるのが面倒だったし、
年明けは、お正月の残りものを片付けてしまいたいからね。


      話が とびます とびます      

昨年12月29日にお墓参りに行ったときの話。
菩提寺の本堂の大屋根に、長いはしごがかかってて、
誰が何してるのかしら。まさか白昼どうどうとドロボー!
ではなくて、
本堂の大屋根の雨樋(あまどい)の枯れ葉を撤去する作業をしておられました。


▼この鳶職(とびしょく)をされてるのが ナント!女性です!!

▲命綱無し!!! 



▲高所恐怖症・閉所恐怖症のアスカは、
見てるだけでも、足がすくんできてました。


ガラケーで撮った写真なのでで、ピンボケやん、やーね"(-""-)"


※テンプレートを正月ヴァージョンから、冬ヴァージョンに変えました。
よろしかったら、デスクトップ版とか、
PC版でみてやってくださいね。


本日も読んでいただいて 2021年1月8日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ