メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

四千 

2021年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



四千日超え(ブログ開設から、4000日を超えました。をブログ用に漢字二文字に省略。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


なっナント!




      話が とびます とびます       
 
ワタミ宅配は、料金先渡しで、メニューを選べませんでしたけど、
▼宅配クック1・2・3のお弁当は、メニューを選べます。

▲このメニューの中から、魚メニューを選んで注文することが多いです。
肉メニューは自分で調理しやすいけど、
魚メニューは、選ぶ魚が同じようなものばかりになってしまうし、
自分で魚調理をするのは、煮魚ばかりになって、飽きてきます。
焼き魚は、焼いた後の片づけが超面倒くさい...(|||_ _)んだもの...

最近は、1か月に15食ほど、好きなメニューを頼んでいます。
これぐらいだと、お弁当のない日は、
刺身とかもスーパーで買えますから、味に変化があっていい感じです。
お昼に魚だと、夜はお肉にして、10品目の摂取に気をつけています。


▼宅配クック1・2・3の 1月10日の普通食のお弁当。

▲ホキ西京焼き  味ごぼう  お豆と昆布の煮物  肉入り野菜炒め
オクラと湯葉のお浸し  刻みたくあん  内容量:153g

あとは、ご飯100gと、
具だくさんの汁もの(今の時期は粕汁が美味しいよね。)を添えて。


      話が とびます とびます      

▼どーってことのない日常の買い物。

▲ほうれん草?2  レタス  ブロッコリー  豆乳?2
キャノーラ薄揚げ?2  トマト?5


本日も読んでいただいて 2021年1月12日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ