季節俳句&日記

寒中に少し出むきて雲を撮る 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  寒中に少し出むきて雲を撮る寒夕焼け空に茜の雲残す夕暮れの机に便り喪正月 ・・・ 最近はヘルパーさんが不足していて今まで、所長さんが来てくださっていましたが、新しい人が来たので、チェンジだそうです。まだどんな方なのかわかりませんが、掃除してくれれば、それでよしです。 ・・・ 今日はパソコンに座っていて、読んだネット記事ですが、https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7d28dc6fc9332895ca8d842b9bbf6790660b7fファミマ「お母さん食堂」抗議、高校生の声を封じ込める感情的な大人たちと、いう記事を読みました。署名サイトで、高校生が提案したところへ、嘲笑や冷笑は現状の追認であり思考停止です。せっかく高校生が少しでも変えようとして、応募した署名活動です。1万筆の目標には届かなかったものの、締め切りまでに7268筆が集まったことが報告されていました。大人が高校生の署名集めに対して、寄ってたかって言葉のいじめを決行した話です。ぜひ読んでみてください。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ