徒然なるままに

寒い! 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴天で綺麗な青空がのぞいている。
ガラス戸のこちら側は
陽が降り注いで、ポカポカ。
暖房をつけていなくても暖かいので
つい、日向ぼっこ気分になる。

昨日の暴風は想像以上で
歩いて5分ほどのスーパーへ行くにも
2〜3回体を持って行かれそうになった。
雪は降らない。
近畿地方でも日本海側は大雪で
平年の数倍積もっているらしい。
ここは霧も雪もなく
朝からたっぷり日差しがあって
冬は本当に天候に恵まれている。
天候には恵まれているが
もしかしたら明日から
また、緊急事態宣言が発令されそうで
しかたがない事なのだけれど
気分は落ち込む。

マスクもまだまだ必需品だ。
そのマスク・・・・
今まで、不織布マスクでも
折り畳んでいない一体型のマスクを使っていたので
気が付かなかったけれど
プリーツのある不織布マスクには表裏があるので
気をつけないと・・・と友人に言われた。
表裏があるのは間違いないが
それは、メーカーによってまちまちらしい。
紐の付け根を外にするタイプもあれば
内側にするタイプもある。
そこは、是非、全国で統一してほしい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

表裏

テンさん

いつもマスクの表裏で悩んでいました^^;
メーカーによって紐の付け根を外側にするタイプと
内側にするタイプがあったんですね・・・

2021/01/10 03:40:08

そうなんですか

気ままなライオンさん

確かに、最近は色々な企業がマスク販売してますからね。
アイリスオオヤマも最近テレビでCM流してますし..

今回の非常事態宣言で、一部の方がマスクを買い込んだと
いう記事を読みましたが、仮に事実だとしても、煽るような
報道は避けて欲しいですよね。本当に、デマの連鎖は
怖いですから ... (^-^;

2021/01/08 23:15:18

寒いし北風強いし…

onさん

寒いだけじゃなくて
木枯らしが強い。

洗濯物が
ハンガーごととばされてた…

2021/01/08 18:58:43

PR







上部へ