トーマス18号

中国が早速 予防線を張った 

2021年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界中を恐怖に巻き込み、日本もすでに渦中の武漢風邪(コロナ)被害。
WHOがコロナ起源調査に中国に入ろうとしたら入国を拒否されているという。
https://www.bbc.com/japanese/55556846
数カ月にわたるWHOとの交渉の末、中国は長く待ち望まれていた新型ウイルスの発生源調査に同意していたはずなのに入国に必要なビザの手続きに不備があったとして入国足止め。
この調査団による訪中は、政治色が極めて濃いもので延期が続き、中国政府による事実の隠蔽(いんぺい)懸念も取り沙汰されている。

これじゃ誰が考えても『時間稼ぎ』としか思えん。
流石にCHINAの腰ぎんちゃくのWHOテドロス事務局長も「大変失望」していると述べた。
そもそも数カ月にわたるWHOとの交渉、ってことは「数カ月も猶予を与えたのにまだ隠蔽が終わってなかったのか」と言いたかったのがテドロスの本音だろう。
トランプ大統領も『チャイナ・ウイルス』と叫んでいたけど出所からいって『武漢風邪』と言うのが一番わかりやすいのにWHOは新型コロナとかCOVID-19とか名前を変えて誤魔化してCHINAの御機嫌を取っている。

世界中の人はこの災難が武漢から発生した、と言う事実をもう一度思い返して欲しいもんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ