私の一日

鈍いけど着実にことを進める日々 

2021年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年明けから、もう七草に、まったくはやいなぁ、
仕事始めは一昨日から、といっても在宅でテレワーク主体だから、メリハリが大切に、

商売の結果にはつながらないけど、最初の仕事はPCのメモリー増強、すると遅かった動作が見違えるスピードに改善、もう買い替えかな、そんな諦めムードだったけど、メモリー容量もあるのに、何か方法がないかな、先ず、ネットで改善策を調べると、メモリーの追加がわかったので、すぐに購入しカードを差し込む、
あー速いな、素晴らしい、何しろ商売道具だから、、

今日は、監督官庁に提出書類を作成、それに納税証明書やら住民票、印紙など準備事項が多く、何度も見直したので、多分無修正で受理されるだろう、

法人なので規模は小さくても、必要な手続きや処理事項は同じく、しかし煩雑にならないように、急いでミスをしないようにと、昔より慎重になったかも、それだけスピード感も遅いけど、

ところで、晴れの成人式も突然の中止が相次いでいるようで新成人には可哀そうだな、将来を担う貴重な若手なのに、感染症の影響の広がりが気がかりだ、

現下の対策も出口や方向性、指標などが示されると良いのに、そんな思いは無責任かな、
外にあまり出ない、ストレスを溜めない、お酒も飲み過ぎない、食べ過ぎない、
それじゃ、何が楽しみなんだろう、

まあ、たまには、美味しいものを食べ、美味しいお酒で気分よくなるのは悪くないと思うけどな、
今週もあと二日、時間を有効に使って、楽しい日々を過ごせるように我が道を進みたい、

お読み頂き有難うございます。
時間のある時に、一人で考えるときの呟きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

dai-chanさん

貴重なアドバイスありがとうございます。トライして見ようと思ってます。
今は無理でもいつか集まって成人式が出来るようになるといいですね、

2021/01/07 06:27:02

メモリ増強は

気ままなライオンさん

メモリ増強は効果ありますよね!
後、SSDに変えて、そちらでアプリを走らせると早いですよ!

成人式は各自治体で色々検討しているようですが、
せめて、中止は無くして欲しいですよね...

2021/01/06 22:51:12

PR







上部へ