私の一日

年の初めの思いは良い習慣の継続から 

2021年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

澄み渡った冬空、温度は低いも正月三ヶ日は穏やかに過ぎゆく、慌ただしくも、楽しい時間のお正月、

昨日は娘ファミリーが年始に訪れてくれたので、事前の食事準備やらお年玉など用意周到で待っていた、久しぶりに会った孫の成長に驚きも、だっこすると重いなあ、
思わず大きくなったね、いい子だね、と褒めてあげたのだった、

賑やかな来客も帰るとほっとする反面ちょっと寂しさも、今度お泊りに来てね、すると孫は、それじゃ来週来ると、おっとっと、少し早いな、暖かくなってからにしようね、こんな正月も明日からは仕事始めに

何故か今朝は起床後にいつものエンジンがかからない、寒いせいかな、しかし、ちょっとした事で意識が変わり行動にも変化が起きるから、直ぐに行動を開始、

先ず今年初めの朝風呂に近くのスパに向かう、
サイクリング道を、電動自転車で6キロの道のりをこぐ、散歩する人、走っている人、自転車など皆が外に出て動いているのがわかる、

やはり、内に籠るより外に出て広い視野で存分に空気を吸うと何故が前向き思考になるから、
朝からスパは混んでいたけど、1時間余の間に露天風呂で空を見上げ、ミストサウナ、つぼ湯、ジェットバスなどで気持ちを整え、さあ、今年もがんばるぞう!

生涯現役を目指しているのだから、いつまでもグズグズしてはいられない、良い習慣は良い結果をもたらすと信じて、目線は近くだけでなく、遠くも見つめながら、
大きく羽ばたきたいな、

今年もストレスを溜めない、質の良い睡眠を心掛け、充実の一年を過ごしたいな、

お読み頂き有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

切り替えは...

気ままなライオンさん

私は、1/5からです。
なので、今日からそろそろと思いましたが、
中々起きられませんでした。(^-^;
明日こそはと思っていますが...

2021/01/03 22:32:46

PR







上部へ