メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

静かな三が日 

2021年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

新しい年ももう3日が過ぎました。

お正月に二人だけで過ごすのなんてもう何年ぶりか思い出せないほどです。

何もかも簡単に済ませて静かな年明けです。

娘は東京で仕事、住まいは神奈川県、息子は大阪市内で暮らす、
仕方ないことでした。

元旦、TVで富士山の初日の出を見ることが出来ました。
竜神池にダブルダイヤモンド富士、
画面の邪魔になる文字などが消され写真撮影モードです。

輝いています。
今年が輝く年になるように祈るのみです。

我が地元の讃岐富士の
ダブルダイヤモンド讃岐富士 と並べてみました。

どちらも美しい姿、でしょう!

富士山大好きな田舎者、今は行くことが出来ず残念至極。


昨日、今日は 箱根駅伝を楽しみました。

若いって良いなあ。

ない物ねだり、でしょうか。どのチームが勝利しても
私のお正月の一番の楽しみです。

明日から日常に戻ります。
といっても まだ続く自粛生活です。

運動不足解消のわずかな助けにと
ひと月ほど前から YouTube 健康応援チャンネルを参考に
一時間ほど体操を続けています。

効果があれば嬉しいなあ〜〜と思いつつ。


富士山のフォトはテレビから
讃岐富士のフォトはネットからお借りしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早いですよね

気ままなライオンさん

本当、あっという間の3日間ですよね。
富士山は私も、大好きで、小さいですが、毎朝、楽しみに
みています。幸いにも、3が日とも、見ることができ、
今年は、きっと良い1年になると信じたいです。(^o^)/

2021/01/03 22:55:15

PR







上部へ