メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

マイナンバーカードと鶏胸肉 

2020年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

世の中は3連休で賑わっているらしいけど
コロナ禍突入の日からほぼ変わらない毎日です。

あの人出を見ると
どうしてこの時期に動き回らなくてはならないの?
って訊きたくなります。


長い間 渋っていたマイナンバーカードの交付申請を
ついにしました。
Go To トラベルは要らないけれどマイナポイントくらいは
もらっていいかな、の思いから。
指定された日に市役所で写真撮影からすべてのことをサポートしてくれるようです。

でもスマホで申請しました。
思ったより超簡単、短時間で申請終わり、あとは通知を
待つのみです。


夕食は・・・
昨日買ってきた鶏胸肉でピカタを作ってみました。
パサパサで固くて美味しくない、の印象から殆ど使わない部位でした。低カロリー、高蛋白なのに。

しかし、最近胸肉の下処理の仕方をTVなどで観て
取り敢えず挑戦しようと思い
昨日は100g38円の超安値で売られていたので買ってきました。

出来上がったピカタ、パサパサ感は全くなし、軟らかくて驚くほど美味しかったのです。
健康にも経済にも優しい食材、これから使おう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったですね

気ままなライオンさん

美味しくできて良かったですね。
自分でつくる場合は、ある程度、工夫ができるから、いいですよね。まぁ、最初はレシピ通りになってしまうかとは思いますが...

2020/11/23 22:27:41

PR





上部へ