徒然なるままに

年末に向けて 

2020年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クリスマスイブは
ツリーもケーキもチキンも何もないけれど
友人たちから
心温まる動画をもらって
あったか〜い気持ちになった。
熊さんサンタの動画や
クリスマスツリーばかり集めた動画
キラキラのクリスマスカードなど
みんな、趣向をこらしている。

今年もあと一週間。
何十年かぶりにのんびりできる年末で
時間はたっぷりある。
まずは、掃除から取り掛かろうか?
(大したことはしないから、適当にお茶を濁すと思う)(笑)
年末は社会のスケジュールが普段と変わってくるので
買い物の予定や
ゴミ出しの確認やら
しておくことはいくつかある。

コロナ禍の今、この方の言葉は胸に響く。
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/2020-covid-19-sakamoto

感染しない努力をしつつ、健康に過ごせたら
今はそれだけで幸せなことだ。



冬なのに花屋さんの前は
春の色どり!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですよね

気ままなライオンさん

今朝、「スッキリ(をみてますが)」で東京の人達に色々
インタビューしてましたが、特に若者が「自粛しても
どうせ無くならないし、毎日、増えてるって言われても
麻痺してしまい、緊張感はない」って言ってました。
東京は英国帰りの家族?が変異主コロナ感染とわかり、
日本に上陸してしまいました。そもそも、今のコロナも
応酬型と言われてますし。気持ちはわかりますが、
gatingが少し甘いかなぁ...と。英国人はだめで、
なぜ、英国帰りの日本人は感染のリスクが無いと
思えているのか...(^-^;

2020/12/25 22:57:23

あと1週間

onさん

あと一週間

ちょっと気分焦ってきたよ〜(^_-)-☆

2020/12/25 21:31:34

PR







上部へ