徒然なるままに

輪ゴム 

2020年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

気が付けばいつの間にか
我が家から輪ゴムがなくなっていた。
どこを漁っても(笑)1本もない。
輪ゴムなど(失礼!)最近、買ったことはないので

    家に入ってくる数 < 劣化して捨てる数

となり、どこからやってきていたかと言うと・・・

スーパーの揚げ物などのお惣菜を買う時
自分の必要な数だけ
トングを使ってプラスティック容器に入れて
輪ゴムでパチン!
家に帰るとプラスティック容器などは捨てるけれど
輪ゴムはとっておく。
そうやって、溜まっていたのだ。
お惣菜の販売方法が個別に変わって
輪ゴムの出番がなくなった。
なくて困るほどの物ではないけれど
あればちょっと便利。

そういえば・・・・
昔々、輪ゴム戦車や輪ゴム銃など
遊び道具でもあった。
女の子は輪っかを長く編んでゴムダン(ゴム跳び)をした。
あの頃は、箱で買っていたのだろうか?
結構、生活に中に密接に存在していた物だと
再確認した。
そして、今はカラフル輪ゴムで
アクセサリーを作るのが流行っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我が家にはまだ(^o^)

気ままなライオンさん

我が家にはまだありますよ!。
でも、前よりは減ったのは確かだし、恐らく、100均で買った
カラー輪ゴムも1箱ありますね。

昔は、なんでも、おもちゃにしましたからね。
だから色々考えるので創造力が豊かなのだと思うのですが...

流行っているということは、まだ、販売しているんですね。
(^o^)

2020/12/26 21:59:13

輪ゴム戦車

onさん

懐かしい〜(^_-)-☆

材料これまた懐かしい。

木製の糸巻き
算盤の玉(ボタンでも可)
マッチ棒
輪ゴム…

よく作って遊んだ(^_-)-☆

2020/12/26 14:43:31

PR





上部へ