メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チャペルでのコンサート 

2020年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コンサートのチラシを頼まれたと言う事は、10/11のブログ書きましたが、今日がそのコンサートの日でした。(写真)
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail755306.html

場所は奈良ホテルのチャペルです。
これまでは、毎回、通路にパイプ椅子を置いても立ち見が出るほどの盛況でしたが、親しい方だけに来ていただくと言う事で、チラシを配布するのは20数人に絞ってみたそうですが、数人連れで会場に来た方も多くて、結局50人弱になってしまったようです。

それでも、5人掛けの椅子に3人が座り、通路にはパイプ椅子もありません。
私は写真を撮るので二階席の一番前に陣取りましたが、普段なら20人は入る二階席も、椅子は8脚しか置いてなく、実際に入った方は5人でした。

いつもなら、一緒に歌ったりもするのですが、しんみりと聞き入っていました。

ところで・・・

今回のテーマが、ザルツブルグと言う事で、長さが2.4mのアルプホルン(アルペンホルン)が登場しました。(写真)

スイスの民族楽器で、テレビや映画ではよく見るのですが、実際に見るのは初めてです。

演奏が始まり、途中休憩も無く、拍手もかけ声も無い、もちろん「アンコール」と叫ぶ人もいません。
淡々と始まり、約2時間ほどで静かに終わりましたが、ギュウギュウ詰めで聞くよりも、自分の世界に浸りながら演奏に集中出来たので、私的には良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アルプスの風景が・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

目をつぶって聞いていると、アルプスの風景が浮かんできます。といっても、アルプスには行ったことがありませんが・・・。

2020/12/20 12:31:20

すごいですね

気ままなライオンさん

アルペンホルンって、本物見たことないし、実際の音も聞いたことないです。
興味深々です。(^^♪

2020/12/19 22:16:40

PR





上部へ