メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チラシ作り 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月は、冊子の編集と来年のカレンダー作りで、少してんてこ舞いしています。

冊子の方は、先週の木曜日から、パソコンを使っての編集作業に入りましたので、今は一日中パソコンに向かって作業している所です。

ところが・・・、です。
退職後、仲間と音楽のコンサートをしている先輩から突然電話がかって来て、
「急に、12月にコンサートすることになったので、今週中にチラシを作って欲しい」

職場でお世話になった先輩なので、断ることは出来ません。
「一応、ワード(ワープロソフト)で作ったので、このまま印刷が出来る用にしてくれれば良い」
と言う事なので、昨日の朝にお邪魔しました。

出来上がっているチラシとデーターをもらって帰りましたが、
「細かな所だけ修正して、ネット印刷にまわして欲しい・・・」と言う依頼です。

私にしても、一から作っているヒマは無いので、そのまま編集ソフトで作り直しました。

ところで・・・

夕方には完成したので、出来上がりをメールで送った所、
「(写真の)建物の上部が黄金色にならへんかなぁ?」
「光を当てれば、そんな感じに見えるかも知れませんので、やって見ますね」

夕食前には仕上げたいので、ゴソゴソさわって見ましたが、私的にはナットクできるものが出来ません。
でも、時間も無いので、、
「これで勘弁してください」と、強引に了解していただきました(写真)

皆さんから見て、写真の「黄金のテラス」が、黄金色に輝いて見えているでしょうか?

さて・・・、
毎年行っている、奈良ホテルのチャペルでのコンサートで、例年は100人近く詰め込むのですが、今回は限定20人だそうです。
でも、チケット代は例年通りの3000円です。

広いチャペルで、20人限定でのコンサートなので、ちょっと贅沢な気分に酔いそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見えていますか?

トラ。さん

明日葉さん、こんばんは

金色に見えていますか?
ありがとうございます。良かったです。

2020/10/12 18:00:11

バタバタして居ます

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

編集作業でバタバタして居ます。
たくさんコメントをいただいていますが、後日、返信させていただきます

2020/10/12 17:59:24

輝いてます!

明日葉さん

ちゃんと頑張って下さい!金色にみえますよ。
こういうイベントいいですね。
トラさんは多才でいらっしゃるから、
いつもご多忙なのですね。

2020/10/11 11:41:34

大変ですね

気ままなライオンさん

金銭が絡む仕事であれば、求めるものを仕上げないといけないとは思いますが、ボランティアだとすると、気持ちはわかりますがですよね。

黄金色に輝いているかは、その人の感性なのですが、このブログを読んだ私は、プロセスを知ったので、「輝いてます」と答えます。(^O^)

2020/10/11 10:25:50

PR







上部へ