メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チラシ作り 

2024年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月28日に横浜港について、新幹線に乗る前に電話がなりました。
市の民生委員会の副委員長さんからです。
「やっとトラさんと連絡取れた。どこに行っていたの?」
「ええ、ちょっと海外旅行にでもと思って…。これから新幹線に乗るところです」
「それで、圏外だったのですね」

ダイプリの船内では、ずっと機内モードにしていたので、電話は一切ありませんでした。
釜山にも行って来たので、海外旅行にウソはありません(笑)

「またチラシを大急ぎでお願いしたいのだけど、良いですか?」
「私が考えなくても作れるのならOKです」

「お任せ」と言われるのが一番困りますが、
「具体的に、だいたいこんな感じで…」と言われると有り難いです。

「去年と同じ感じで良いので、文字を入れ替えてくれればいいです」
「じゃ、書く内容をメールで送って下さい。家に着けばすぐに取りかかりますので…」

ということで、帰った次の日に、早速取りかかり、その日のうちに完成です。(写真)

ところで…

ダイプリに乗船していた11日間は、外部と遮断(誰からも電話もLINEもこないので)されていましたし、その上、美味しいものを食べて、大浴場でのんびり出来て、単行本を3冊も読んで、夕食後はショータイムです。
ホントに、気持ちも身体も休まる日々でした。

私もいい加減オジンになってきたので、上手にオンとオフを切り替えて日々を過ごすのが良いですね。

社会とのつながりが全く無くなってしまえば、ストレスも無く良いのでしょうが、たまには刺激がある方が生活にも張りが出てくるので、(私に出来ることで)頼まれれば引き受けるようにしています。

10日間前後のクルーズって、癖になりそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頼まれれば…

トラ。さん

しっぽさん、おはようございます。

あくまでボランティアなので、無料の作業です。
頼まれれば断れない性格なのですが、何度も私に依頼が来るのは喜んでいただいて居るからだろうなぁと自己満足しています。
いまは、このチラシに書いてあるファミリーフェスタの、当日のプラグラムチラシを作成中です

2024/04/25 08:09:43

年齢を重ねても

しっぽさん

社会との繋がりはあった方がいいかと。
私も健康であれば働ける間は働いて社会と繋がっていたいと思っています。
張りが出るのわかります。
トラさんが作ったチラシなんですね。
こういうの作れるってすごいです。

2024/04/25 07:46:50

PR







上部へ