メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ズーム 

2020年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<〇〇友から招待ありました・・・

趣味はアマチュア無線、鉱物採集ほか沢山有りますが、いずれも単独行動で特別な時以外面談、会話はしません。

その中のメンバーさんから「ズーム」をするので参加しないか【招待】がありました。

今、大流行の通話ですが、全く内容/使い方は判りませんのでこれから勉強です。

パソコン始めた頃、【スカイプ】は登録して音声/ビデオ通話していましたが、現在は休止しています。

PCには、マイク、WEBカメラは付いていますので、ズームは出来るかと思いますが、登録、ソフトのダウンロードなど手続きが必要のようですが、無料お試しもあり、経験しながら順次整備して行きます。

問題は、カメラ使うと部屋の様子も写るでしょうし、出演?の身支度も要るのでそれなりに見映えよくしなければと思っています。

慣れたら〇〇友との友好は深まるので期待しています。


***3分で理解する「Zoom」とは?今日からできる「始め方」「使い方」まで解説(WEB)
https://liskul.com/online-meeting-tools-zoom-47650

***【パソコン編】Zoomの基本的な使い方やPCでのミーティングの開催方法を紹介(WEB)
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/pc-howto/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ