メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ヒーターベスト 

2020年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<今朝は4℃と冷えました・・・

給湯器リモコンに雪マークが点いていました。

前、マウス用手袋にヒーターを入れたら暖かいと書き、製作をしようと思っていた所、知人がメーカー品の「ヒーターベスト」を見せてくれました。

背中にヒーター電線を入れて、7.6Vのバッテリーで暖かくする物です。

バッテリーはフル充電で7時間使用出来る様で、着ると首/肩周辺が直ぐに温かくなり中々の品です。

毎年、元旦の移動無線では、気温が0℃附近なので保温に最適と思いました。

いつもの如く、買うのは易いが、【自作】するテーマとして面白そうなので考えてみる事にします。

ポイントは、ヒーター電線で、都合よく、手袋に使うヒーター線のストックが有りますので、これを使ってベストに縫い付ければ出来るかと想定しています。

電源は、7.2V電池パックが有りますし、後はこれらを具合よくベストに配置するだけです。

***マイクロカーボンファイバーヒーター内蔵 最高級あったかベスト (WEB)
http://www.kumagai-dk.jp/products-shv-02.html

+++
Zoomについて
招待受けましたので、急遽アカウント設定して【お試し
テストミーティング】に参加しました。

定刻に始まり、直ぐに3人が参加、続いて我が藤の花も参加して4人でビデオ通話が始まりました。
無料なので40分の制限時間ですが、久しぶりの〇〇友との面談が出来ました。
カメラは動いたのですが、マイクが働かず、メモによる会話となりました。
写真:Zoom画面と初参加通話の例



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ