私の一日

あの日の出来事そして、、、 

2020年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

例年なら友達と忘年会や温泉旅行など楽しくも忙しい日々が続くのに、今年は異例の動きに戸惑うばかり、
それでも先週は1回目の忘年会を居酒屋に4人が集まり楽しんだのだった、

あまり飲み過ぎないようにと忠告を忘れ、つい日本酒の杯を重ねてしまった、
案の定、翌朝は調子がでない、ほんとに罰当たりなんだと後悔するも、いつかまた繰り返しそうで
この先は自制しよう、というわけで以来、今まで断酒、でもまだ2日間だけどね、、

昨晩はミッドナイトに自宅のセキュリティが働き警戒音が鳴り響く、
雨戸の閉め忘れに気づいてドアを開けたら作動したのだった、びっくり、慌てて解除し再セット近所に迷惑がかかったかなとちょっと心配に、
でも不法侵入でなくて良かったな、

再び警戒情報が発令されている地域、営業自粛などは、大企業でも連動して影響は再び在宅勤務にも、
つまり出勤せず自宅でテレワークの日々に、我が息子も帰省して週に4日位のテレワークに

お蔭で朝、昼、晩のご飯の支度が結構大変、一日の大半の時間を費やす、
いろいろ新しいメニューを考えたりお聞きしたり参考にして毎日作る料理の数々、

昨晩は新しい事業の話を息子と話し概ね構想が浮かんできた、先ずは形から入る事無く、
バランスを重視した展開でローリスクの経営を目指そうとなった、
成功のシナリオの仮説もできたし準備開始と進展するかも、、漸く撒いた種が芽を出して、来年は育つステージになるだろうと、、期待は膨らむ、

お正月には子供達が全員揃う予定、孫へプレゼント準備、お年玉、食事など行き届いたおもてなしをしようと、例年通りの新年になりそうだ、

今朝の体操は動きが良かったみたい、、お酒を飲まなかったからかな、熟睡できたからかな
この時期になるとベートーベンの曲は心地良く響く、もうすぐ新年に、
希望に満ちた年明けになって欲しいな、

ブログをお読み頂き有難うございました。感謝申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ