私の一日

慈しみ深き〜清らかな心で 

2020年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時計の針が止まったようなこの一年、早くも20日余りで令和二年も幕を閉じようとしている。ずーっとコロナに怯え自粛生活が続きながらも、じっと耐えてきた私達、
気をつけようもないような正体不明の嫌な相手だけに、気を緩めず、しかし普通の生活を望むのは私だけだろうか、

過去の経験や知恵はあると思っても過信だったり未知の世界だったりと、まだまだ新発見、新たに遭遇することばかり、

ちょっとしたことでも、過日の車のパンクの慌てようと顛末だが、タイヤ交換2本の出費と最近の車にはスペアタイヤを積んでいない事も知らなかった、それでも初めての損保会社の利用は迅速で適切だった、帰宅時のタクシー代は領収書添付で送付、近日中に振り込まれるそうだ、

直近ではTV番組の○○クッキングで美味しそうで簡単に見えたからトライした、しかし下ごしらえから完成まで
大変で1時間以上もかかってしまった、でも美味しく頂けたから良いかなと、

昨日はレシピを見て野菜の料理、オリーブオイルを使ったもの、ごま油と醤油の料理、椎茸の傘の裏にマヨネーズをつけて焼いたものなど、新規メニューも増えてきた、そう、この椎茸の料理は2品あって、八百屋さんのお姉さんに教えて貰ったもの、

謙虚さとポジティブ思考で、かつ何事もニュートラルで
冷静に考えて行動したいものだ、

年末年始は例年のように明るい気分で過ごしたいな、適度にお屠蘇も頂いて、神様に諸願成就のお祈りをして
心豊かな新年を迎えたいものだ、

生活スタイルを急に変えることなく緩やかに適応しながらストレスを感じないようにしたいな、
睡眠不足とストレスは身体に正直に現れるからね、
思い起こせば、大手術後すでに1年半を経過し順調で良かったと振り返る日々
曇空の朝でも心は晴れ模様の今朝のつぶやき...

取り留めもないブログをお読み頂き有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ