私の一日

今朝のスタートはアカペラで 

2020年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

冬の空は静かだな、夏はギラギラと暑いけど、夏も冬もどちらも好きだ、ただ、冬はマインドチェンジするのがちょっとね、、、

今頃は寒いと言って中々起きられず、お布団の中でグズグズしているから、習慣の体操も6時半スタートだから体内時計が覚えているみたいで、ほぼ正確なのに、、
何故か、もうちょっと、眠いようと怠け癖が時計を狂わせる、時計のせいじゃない、お前が悪いんだと聞えてくるような、

今朝は目覚めは午前五時、起床は6時10分、歯磨き洗顔後に、まだ時間が有るから料理に着手、一品完成、つい欲張ってあの野菜を炒めようと力が入る、つい時を忘れて、気づくと一回目の体操は終わっていた、

しょうがないな、それじゃアカペラで行こうと一回目の穴埋めの体操をするも、何か感じが違うな、こりゃダメだ、でも第一、第二体操を済ませ、食事を取り二回目を待つ、今朝は新聞休刊日なので、キッチン周りの清掃をしていると、時間の経過を忘れ、気づくと体操の歌が始まっているではないか、今度は何とかセーフ、

自然は私達の生活のリズムにも影響するんだ、寒い時は防寒や暖房、暑い時は冷房など調節しながら生きているんだな、何を今更なんていわれそうね、
元来、単調、単純な性格だから、

もう師走というのに、季節感や時間感覚が狂ってしまったけど、楽しみは絶えまなく有り続けたいな、
時に頑張って、たまに癒しで、

昨日はスパで、グレープフルーツとレモングラスのぬる湯で癒しを、露天風呂では青空を眺めながらの解放感と雄大な気分はたまらなく好きだ、
我が身をいつまでも丈夫で長持ちさせたいな、

お読み頂き有難うございました、いつも返信せず恐縮です、お気持ちに有難く感謝しております。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ