徒然なるままに

音楽と共に 

2020年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ポコポコの雲が出ていた。
羊雲というほどまとまってはいない。

流れてくる流氷のようだ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/41e6f9b3b3d51a765fd840caf7cbf0ceb20024a9
さすが、ミスチル。
だだ・・・
売れた枚数を見て「!」
20年前はトップセールは200万枚以上だった。
今は、その10分の1でトップセールとは!
いかにCDの市場が狭くなったかを
物語っている。
今や、ダウンロードの時代。
どんどん消費されていく。

アーティスト側からは
ヒットしてる曲だけではなく
アルバムに入れている曲も聞いてほしいという
思いがある、
と聞いたことがある。
「魂を込めて作り、魂を込めて歌う」
と言う言葉が印象的だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今はヒットの基準も...

気ままなライオンさん

最近は、ダウンロードや再生回数ってのが基準で
ヒット曲の定義になりますよね。

時代の変化。仕方ないですよね。
昔は、CDは売れ線で...みたいなのがありましたが、
今はないのでしょうかねぇ。
ファンしかしらない、隠れた名曲とかもありますしね!。
#アルバムに無いけど、収録される結構前から歌ってたって曲とか... (^o^)

2020/12/11 23:10:46

PR







上部へ