徒然なるままに

snsの力 

2020年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

snsの力は凄い!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378740

かつては、スーパーから
納豆が消え
トイレットペーパーが消え、
小麦粉が消え、
今回はミロ。
まぁ、一時的な事だろうけれど
一つの事柄があっと言う間に広がる速度は凄まじい。
ミロなどは、特に被害を受けた人はいないだろうけれど
すこし前には
全く関係ない女性が
煽り運転の同乗者だと間違えられ
その情報がネットで拡散して
ある日突然
sns上で誹謗中傷の嵐に
晒される事件があった。
なんの落ち度もないのに
被害にあう可能性は
誰にでも起こりうる世の中になってしまった。

正しい情報を見極める
ネットリテラシーも大切だし
あやふやな情報に踊らされない
冷静さも大切だ。

相変わらず暖かい日
今朝、彩雲が出ていたらしい。
見たかったなぁ・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

偶然買ってました

気ままなライオンさん

まだ、開封してないのですが、確かに、鉄分のニュースをみて
偶然買っていました。
ただいま、希少価値なんですね... (*^-^*)


ただ、踊らされないってのも大切ですよね。
#妄想ですが、実は、わざとだったりしないのですかね?
#中には誘導してるのもあったりして...(^-^;

2020/12/09 22:47:25

ネットにメディアからの情報

onさん

ホントにフェイクが多すぎます。
または煽り扇動の内容。

もっともらしい所がそのソースであることが
特に怖いです。
コロナで特にそう思いました。

2020/12/09 19:36:54

PR







上部へ