メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

「アラジン」のDVD 

2020年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、姪からLINEが入って、
「ディズニーのアラジンのDVDが欲しいのだけれど・・・」と言う事です。

姪は、3歳と0歳の子どもを育てているので、働きにも出られず、収入も無いのでしょうね。
早速、「了解」と、LINEを返しました。

私にしても、巣ごもり状態なので、お店に買いには行けません。
そこで、ネットで探してみると、アニメと実写版の両方があるようです。
「もちろん3歳の子ども用なので、アニメだろう・・・」とアニメ版を取り寄せることにしました。

ところで・・・

昨日、手に入ったので、
「アラジンが手に入ったので、日曜日に持って行くね」と電話をすると
「あのアニメって、3部作なので、3つともあるの?」

もちろん、私が手に入れたのは、最初の1枚だけです。

ネットを調べて見ると、「アラジン」の続編として、
「アラジン ジァファーの逆襲」と「アラジン完結編/盗賊王の伝説」というのが見つかりました。
仕方が無いので、残りの2枚も手に入れることにしました。

3本もあるということは知らなかったのですが、そこは大人の対応を・・・とばかりに、
「今は、最初の分しか手元に無いけれど、その内に届くと思うので、3つとも持って行くよ」

すると、
「わっ、おじさんありがとう。最初の1本だけだと思っていたので、うれしい・・・」

結局、3つとも手に入れる羽目になってしまいましたが、
「1本で良かった」って、最初に言って欲しかったですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕方が無いですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

可愛い姪とその子どものためです。
お年玉だと言っておきました(笑)

2020/12/12 10:56:38

あちゃ〜

気ままなライオンさん

やられましたね...(^-^;

2020/12/11 23:05:52

PR







上部へ