メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

元職場の先輩から 

2020年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元の職場で同僚だった人(女性)から、突然の電話がありました。
「あんたが作ったカレンダー、Aさんからもらったよ」
「え〜、なんでですか?」
「おっさん(ご主人のこと)が死んで、一人住まいなので、Aさんが訪問してくれているんや」
本市の民生委員のAさんにお世話になっているという事です。

たまたまカレンダーを持って、訪問したAさんが、私の元の職場を知っていたので
「ひょっとしてトラさんをご存じなのでは・・・」と聞かれたのだそうです。

「もちろんよく知っているで・・・」と言うと、「このカレンダーがトラさん作だと聞いたので、電話して見たんや」と言う事らしいです。

ところで・・・

「トラさんって、職場ではどんな人だったんですかって聞かれたので、ありのままに答えておいたよ」
「え〜、あることないことを話したんでしょ?」
「そんなことないで、あることあることを話しただけや」
「も〜かなんなぁ・・・」と、お互いの近況を話して盛り上がり、30分ほどで電話を切りました。

先輩は、私よりもひとまわり(12歳)上なので、79歳です。新人の頃から、いろいろお世話になったりご迷惑をかけたりした先輩です。

私の事をどんな風に話したのか知りませんが、私の新人の頃から知られているって、恥ずかしいですね。

電話を切って、すぐにAさんに電話をして、
「どんな話をしたの?」と聞いて見ました。

残念ながら、私の事をどんなように評していたのかは、恥ずかしくてここには書けません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いえいえ

トラ。さん

明日葉さん、こんにちは

私の昔の失敗談を、おもしろおかしく、小さな話を大きくして話したと言う事です。
「あの子(私の事)って、ホンマにアホやねんから・・・」と、何度も言っていたそうですよ(笑)

2020/12/13 13:15:10

ミステリアス・トラさん?

明日葉さん

心理学的には人づてに褒められるほうが嬉しいそうです。
"ここから先は書けない"なんて…ミステリアスですね(笑)。
褒めちぎられたと想像してますよ!

2020/12/13 13:02:01

いえいえ

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

小さな話を大きく膨らませてのわらい話です。
最後に、
「トラさんは、人に頼まれたらどんなことでも断れない人だから、何でもたのんだらいいよ」と言ったそうです。

でも、お金にからむ話は、全部断るようにしています(笑)

2020/12/13 12:51:16

気になるけど...

気ままなライオンさん

そういう話ってきにはなるけど、聞かなければ良かった
という場合もありますよね。

でも、今回はべた褒めだったのでしょうか...(^o^)

2020/12/12 22:27:11

PR





上部へ