メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

から揚げ 

2020年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天麩羅やフライは、油の処理に困るので、家ではしないことに決めています。

食べたくなれば、外食すれば良い・・・と思っていたので、今回のコロナ禍以前は、近くのお店へ行くことにしていました。

でも・・・
コロナ対策がしっかりと出来ていないような店には、足が向きません。

一度、パン粉を買ってきて、牡蠣フライを作って見ましたが、少ない油で、揚げずに焼いたような感じだったせいか、専門店のようにカラッと上手には行きませんでした。

仕方が無いので、最近は、スーパーでから揚げや牡蠣フライを買うようになりました(写真)

ところで・・・

昨日、から揚げを買おうとスーパーに行くと、フライ物が並んでいる棚には、骨付きのから揚げはたくさん残っていましたが、骨なしのから揚げはほとんどありませんでした。

骨付きの方は食べにくいですが、ジューシーで美味しいように思います。
また、パーティーなどで、大皿に飾り付ける場合は、骨付きの方が豪華に見えますね。

でも、スーパーで買うときは、グラムあたりの値段です。
大阪では、「骨なし」のから揚げが人気だと言う事らしいのですが、骨付きだと、骨の重量が代金に換算されるので、骨なしの方が断然お得感があるので、「骨なし」を買っているんでしょうね。

私が買うのは、もちろん「骨なし」のから揚げです。「骨付き」だと、損した気分になるのは、私が大阪人だからでしょうか?

皆さんは、から揚げは「骨付き」「骨なし」のどちらが好きですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手羽先は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

手羽先は、昔一度だけ、居酒屋で食べましたが、骨ばかりで食べるところが無いですね。
やはり、お店で買うときは、から揚げは骨なしが良いですね

2020/12/11 09:00:35

唐揚げは...

気ままなライオンさん

唐揚げは、骨なしですね。
焼肉とか、ソーセージは骨付き大好きですけど...

単に、食べやすさだけからですけど。。。
クリスマスの肉も一人でかぶりつくならいいですが、最近、
そこまでお肉を食べなくなりました。ので、肉を取る作業を考えると、骨なしがいいですね...

でも、世界の山ちゃん(手羽先)は食べますね(^-^;

2020/12/10 23:45:24

私の母も・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

私の母も、お肉を買ってきて、揚げ物を作って居ます。
油を使うのは心配なのですが、聞く耳を持ちません(笑)

時々、私にトンカツを作ってくれますので、取りに行きます。
はやり自分で揚げるのが美味しいですね。

2020/12/10 09:13:33

骨付き

喜美さん

私は骨付きの生を買って味付けて自分で上げます
この年になっても天婦羅も とんかつも作ります

2020/12/10 09:05:59

PR







上部へ