私の一日

広い視野で地上と海と空に思いを寄せて 

2020年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

はじめに、いつも皆様のブログを楽しく読ませて頂いてます。素晴らしい内容に感銘と感動を受けてます。
ここに改めて感謝申し上げます。

さて、今年もあっという間の令和2年が、ついに一か月、過ぎゆく歳月は誰にも止められない、
追いかけて、追いかけても陽炎のように逃げてゆきつかまえられないのが
わたしの願い、と言っても、常に進取の気概で歩もうと漠然と目標を考えているだけ、
一つの目標が達成できるとまた欲が出るので、
いつも、いつも目的志向で臨むのが特性なのだけど、これで良いのだろか、自問する日々、、

最近の出来事は親友が天に召されたことだ、長期にわたって闘病中だったが、
難病で確立した治療法がない中で辛い歳月だったろう、無念だったろう、、
元気になったら遊びに行こうと約束してたのに、、、
事業欲が強く、意気投合するところと良きライバルだったのに残念でならない、
家族ともどもおつきあいがあっただけに、

多くの人の支えと学びで今を生きている私は、限りない目標を決して諦めない、
自己実現への道のり、拘り、

今年は旅行の機会が少なく、従来と異なる1年だったから、世の中は不安だらけだけど、
日々の生活の中で感じた事がある、
地上の丘と谷や平野は日常生活の景色だけど大海の波を見ていると何とちっぽけな自分なのだろう、
上空を見上げれば離着陸の飛行機が飛ぶ、やっぱり大所高所から考えねばと、、

ところで旅行することは自分のエネルギーをもの凄く使うそうだ、確かに時間感覚も違って、
でも精神的に良いことだそうな、
非日常の世界なので、神経も使うけど心地良い刺激と新鮮な気分にしてくれる、幸せだなあと、
視野を広げ、志を高く、そんな姿を追い続けてゆきたいな、
行動は積極的に穏やかな心と感情を保持しつつ、しなやかに未来を追いかけて、追いかけて、

*ブログをお読み頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さん

dai-chanさん

過分なコメントに恐縮です。有難うございます。

いつも肩に力が入っても良くないからと自覚しながらの思いと行動です。

なるようにしかならないのに、まだ老いてはいられないから、でも明るく元気で過ごしたいから

2020/12/01 09:44:54

好きな言葉

ゆりかごの夢さん

何時もありがとうございます。

“前を向いて行こうよ〜”
ブログの向こうからこんなメッセージが聞こえて
来るようで励まされます^ ^

『しなやかに未来を追いかけて、追いかけて』
良いですね〜〜今日のブログ、
このフレーズがとっても好きですし月初めのスタート
がスムーズになるようです^ ^

2020/12/01 09:30:35

PR







上部へ