私の一日

あれ〜寝坊しちゃった! 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りの雨天、大気中の汚れを綺麗にしたり適度な湿度をもたらしてくれそう、これは恵みの雨だろうと勝手にお天気を評価してしまっている私、きっと脳力の低下も寝坊の要因かもな、

いつもの朝は6時前に起床するのが、今朝は寒かったのと、途中で起きてまた寝たのがいけなかったのか、
気づくともう7時に、あ、もう体操終わっている、、
朝食は、夕べ料理をしなかった豚肉に気づき、朝から焼き肉定食に、これもいいかな、

ほっと一息して二回目の体操に、すると以外に身体が軽く良い感じ〜、やっぱり起きて直ぐの体操よりも少し動いた後の方がいいのかも、言い訳かなぁ、まいいか、

世の中、様々な情報が溢れ眼と耳で取り入れるのには、限界があるんだろうな、どんな凄い人でも個人の能力だけでは間に合わない、

それこそ、人工知能を使って保有能力と合わせて行くのが効率的で迅速な意思決定と行動になるんだろう、
もうすでに、経済や医療、経営にも生かされてきているようだが、政治にも生かせないものだろうか、
枝葉末節な議論は過去の事例やナレッジを活用して、無駄なく進めて欲しいな、とまあ、異次元の世界に言及してしまったかな、

コロナだけでなく、自然環境やサイバーテロ、武力による紛争などリスク要因は上げればきりがない、
この先に予想できない変化や災害が起こるかも、
ゆえに累積情報やデータ解析技術への期待値が高まっているのだろう、ともかく良い一日を過ごしたいな!


*お読み頂き有難うございました。
 ここに御礼申し上げます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ