私の一日

プチ贅沢な日に 

2020年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

青空の朝、三連休も最後に、お天気が良いので散歩にしようかな、いつもワンパターンだから、そうだ朝風呂もいいな、早速近くのスパに、午前10時過ぎから露天風呂で雲一つない青空を眺めてリラックス、今日は
勤労感謝の日、身体が資本だから、偶には自分にご褒美も、ま、いいかと、ミントフォレストの香り漂うミストサウナで癒した、鏡にうつる上半身はアスリートみたいな感じだが、腹が出ていて、アスリートとは大違い、、一時間余の朝風呂だったが身体が軽く大満足した、

ところで昨日の千秋楽優勝決定戦は両力士とも素晴らしい相撲で感動した、勝つことだけじゃなく、謙虚で努力家、奢りも感じさせない姿に、これぞ相撲道だ、
やっぱり日本人貴景勝で良かった、だが照ノ富士も大関から幕下に陥落後のカムバック、しかも元大関の地位を目標に頑張るとのこと、人間性も素晴らしい、
両力士に拍手喝采!あっぱれ!  
挫折にもめげないで頑張った結果だろう、それしても大関復帰の確かな目標を持ち努力しているのは立派だな、
弱気者は強い、強気者は弱い、負けるのは自分が
弱いから勝つために稽古に精進、努力し続ける姿は、我が身に沁みたのだった、

暗いニュースが多いなか、久々に気持ちの良い相撲に心も晴々感動した、
幾つになっても学ぶことが多いな、心、技、体とは
こういう事なんだろう、
休日とはいえ朝風呂なんて恥ずかしいな、
日頃怠けている我が身にハッとしたのだった、

ブログお読み頂き有難うございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ