メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

気温は時期相応がいい! 

2020年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

この数日は 暖かいというより 暑いという方が相応しいような陽気です。

週一回自治会集会場で行っている 高齢者の筋トレを主とする 長生き体操(100歳体操とも)に参加しています。死を迎えるまで自分の足で歩く、が目標。

70歳代から80歳代の女性ばかり10人の参加です。
最高齢は85歳!

昨日のこと、
「先週は暖房して始めたのに 今日は窓を開けてとはね。体もびっくりよね〜〜」と言いながら
ちょうど30分、パイプ椅子を利用しながら簡単な筋トレです。

時々、市の保健師、理学療法士 が来て様子を見ながら指導してもらえています。
継続は力、と思って休まず参加出来ている今です。


今日は早々に雨も上がりまた暑くなりそうです。
それも今日でおしまいとか。
体は多少は動かしやすいけれどやっぱり
私は季節相応の気温が好きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ