メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

息抜きのランチ 

2020年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

認知症のご主人を介護する友人と昨日は久しぶりのランチでした。

デイサービスにご主人は行っているのでゆっくり過ごせる日の数時間を一緒に過ごしました。

「ももこさんとこんなにゆっくり話せるの久しぶり、いっぱいお喋りした!」と喜んでくれました。

いつも、この日は誘っていいのかな? 休養日かな?
などなど先回りして色々考え中々実行出来ずにいたのです。

菊を届けた日に約束が出来ました。


我が家のすぐ近くの民家カフェです。
小さな家をちょっとだけリフォームしてカフェを始めてちょうど2年。
オーナーの女性一人ですべてをやっているので待って当たり前です。

ところが昨日は二人で貸し切り状態でした。
コロナ感染者が増えだして今週はお客さんがぐっと減ったのです、とのこと。

我々はお陰様でゆっくり誰に遠慮することもなく話が弾みました。

このカフェ、ランチは 650円、とってもリーズナブルです。
メインディッシュに小鉢が6つ、
雰囲気もお料理も家庭的でお気に入りのカフェです。

お野菜たっぷり……etc.で県からのお墨付きをいただいているそうです。

コロナに負けず頑張って!と応援したです。

昨日はランチにコーヒーをつけて800円也。
素敵な午後でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ