私の一日

あんなに肌が艶々だったのに〜いまは 

2020年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暑いね、こんな会話の日だった、小生はスポーツ施設のトレーニングマシンで1時間軽く汗を、軽いと思いきや、帰ってから筋肉痛に、やっぱりやり過ぎたのか、あっち、こっちが老朽化しているんだな、

この夏は暑くていつも汗をかき、あんなに脂ぎっていたのに、いまはどうか、手の指がかさついているではないか、保湿クリームで手入れをするも、改善されない
困ったな、こんな時に相談する人がいればいいのになあ
ぼやいている場合ではない、

そこで考えついたのは、30枚で百円のポリエチレン手袋だ、手の荒れは毎日洗剤で食器を洗うせいだろうと、
洗剤を使用して何度もお湯で油気がなくなるまで
良く洗う傾向があるからかもと、

まだ3日程だけど、効果がありそう、つまり使い捨て手袋をして食器を洗うのだ、主婦なら常識なんだろうけど、
なにせ、主夫だから仕方ないね、

ともあれ、年齢と共に肌の劣化は男でも気になるのだ、
え?もうそんな年じゃないでしょうと、
いえ、いえ、まだ、気持ちは60歳位かな、そんな筈ないでしょう、ばれたら仕方ない、化粧するにも、頭も徐々に退化するし薄くなるし、ま、そのままでいいか、

そういえば、毎年の参拝していた神社に今年は行けてない、小生は商売繁盛のお礼とまたよろしくお願いしますと、さらに諸願成就の欲張りなお願いも、

何とか、12月にお伊勢様にお参りできそうだ、
もう数年にわたり欠かしたことはないのだから、

早いけど来る年も元気で楽しい日々でありたいなと、
お伊勢様にお願いするのだ、困ったときも神頼みが小生のスタイルだから、
そうだ、自分の事だけじゃなくコロナの収束もお願いしなければ、
やっぱり、諸願成就となるのだろうな、
お伊勢様〜何卒よろしくお願いしま〜す!

お読み頂き感謝申しげます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ