私の一日

楽しい料理そして、、、 

2020年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

美味しい料理を作るのは楽しみだ、今頃は冬野菜の白菜は炒めても鍋でも美味しいね、
簡単で味付けはシンプルでも美味しいから不思議、
料理といえば、私は素材を見て何を作るか考えるのだけど、
料理をしながら、気づきが、何でキッチンにゴミ溜めがあるのかな、
洗いもの入れがあるのかな、排水口も汚れで嫌だな、

そこで、シンクには何も置かないことにして、ぜん〜ぶ捨ててしまった、
排水口も汚れるので時々洗浄するけど、そうだ百均に排水口のプラスティックとカバーがあるではないか、フィルターにダストマンをかぶせればいいのだ、
こんな風にしたらいつもシンクが清潔で気持ちがいい

過日、新宿西口高層ビルのレストラン街にいくと何と驚きの光景が、
夜の街じゃないのに、ここでもシャッターが、半分の店が閉店に
しかも開店のお店もお客はまばらだ、凄いことが起こっているんだな
こんなことはテレビじゃ報道しないから、それとも知らないのかも、これから生活への影響に不安感が増大、

一方、場所は少し離れた高級なイタリアンレストランのランチはお客がいっぱい、旨いんだろうな、入ってみるとコスパの優れた凄く美味しい料理、やっぱり繁盛店なんだ、それに接客も素晴らしい、感動した、

いまは、食後のディザーとにりんごを食べるとこれがまたジューシーで美味しいな、つい鼻歌が、、、

リンゴの木の下で
明日また会いましょう
黄昏れ赤い夕日
西に沈む頃に
楽しくほほ寄せて
恋をささやきましょう
真っ赤に燃ゆる想い
リンゴの実のように

お読み頂いたみなさま有難うございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ