私の一日

続けたいなあ〜生活習慣の改善 

2020年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は青空の向こうに少しの雲が見える、私の気分も多少は気になる事があっても青空のように気持ちの良い朝だ、
誰だって日々の中でアップダウンはあるだろうし、
一点の曇りのない日や生活なんてないんだろう、

過日、健康診断を受診したが、所謂メタボは随分と改善
ウェストも3年前と比べ5cm減少、ただ内蔵機能は加齢とともに萎縮傾向にあるようだ、
コメントは1年に一度のカメラで検査すれば心配することはないですよと、ほっと安心したのだった、

昨日はお酒を控え目に、と言ってもワインとビールを飲んだのだが、ダラダラと長く飲むことなく、早めの就寝を、今朝の体操は何時もより身体に軽快感が、
お昼寝も良いよと、医師のコメントもあり昨日は2時頃から1時間のお昼寝を、それも午後三時前までがいいそうだ、

それにしても世の中は不安材料が多いな、良くわからない感染者傾向と対策効果、自殺者の増加、
さらには外食、アパレル、観光業など倒産の増加、相次ぐ店舗閉鎖、総需要の減退は年末から来年にかけて社会に深刻な影響を及ぼすに違いないと、、

まあ、一日のスタートは健康状態の良いことに尽きるかな、それには適度な運動と暴飲、暴食を避け節度ある生活習慣を続ける事なんだろう、

と言いつつも、今日は午後から所用で外出、夕方からは
ふぐ料理で仲間と4人で会食予定、美味しい料理を想像するとふぐのひれ酒なんぞ、飲みたくなるから困ったもんだ、
これでは有言不実行になるかもと、多分そうなるだろうな、

まあ、たまには良いか、と我が身にお尋ねすると馬鹿言ってんじゃないよ、
いい加減にせいとお叱りが、すぐさま、ごめんなさいと

今夜は肝に銘じて適量のお酒と食事で楽しいひと時を
過ごしたいなあ、ひれ酒はどうしようかなあ、、、
気のゆるみのないようにしますね、

ブログをお読み頂き有難うございました。
もう後期高齢者なんだから、周囲に迷惑をかけないように、気をつけねばと自戒を込めてのブログ発信でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ