私の一日

孫との約束は忘れまい 

2020年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴天の寒い朝を迎えたけど気分は上々、そう思い出したことがあったので記憶に留めておかねばと、、
あと50日でお正月、昔ならもういくつ寝るとお正月と
楽しみに待っていたのに、最近は感動するような特別の日でなくなってしまったような、ちょっと寂しいかな、

先日、末娘と電話で会話したら孫の男の子が話したいというので聞いてあげたら、来年は小学生だそうな、早いな、ランドセルもあるよと、それじゃ、おじいちゃんが、欲しいもの買って上げるよと、すると、え、何でも良いの、そうよ!じゃあ、〇○○、、、あそう良いよと応えたのだが、一体何が欲しいのか、よく聞かなかった、

これはいかんな、正月に来るのだから、きっと覚えてるに違いない、来月になったらもう一度電話で欲しいものを確認して準備しておかねば、

ついでに3つ違いの妹にも買って上げないと可哀そうだから、忘れないようにメモしておこう、

一方、私の息子はまだ独身を謳歌しているみたいだけど、おせち料理を妹に送って上げるんだと優しいお兄ちゃん、

ファミリーが健康でしあわせな生活を送って欲しいな、
そう願いながら、綴った今朝のブログです。
私の仕事も今週末から忙しくなるので、その準備をしなくては、といっても気持ちにゆとりを持ちながらなので
今日も楽しい一日になるだろう、

ブログをお読み頂き有難うございました。
コロナのワクチン開発に光明が見えてきたような、
明るい朝のニュースに期待感が強くなったのでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ