私の一日

心も晴れ晴れする好天の日に 

2020年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雲一つない晴天、気温は17℃位かな、湿度が低くちょっと寒い日に、今朝は体操に家事に忙しく過ごし、気づいたときは10時過ぎになろうかと、

そうだ、この先のお出かけもありそうだし、綺麗さっぱりと散髪してこようとヘアサロンへ、いいタイミングでお客は誰もいなくて直ぐに始めてくれた、

店主は若いけど経験豊かな技術のある方だな、いつもながら会話も弾む、いろんなジャンルの話題が楽しい、

商売はどうですか、コロナの影響と高齢化で仕事は減少傾向だそうな、でも変動幅が少ないので支援金や給付金の対象にならないので、経営は厳しいと

年末に向けて個店の経営は厳しさを増すのだろう、
ヘアサロン経営者の彼によれば、世の中の事、景気の事、政治経済の事など中々の情報通だ、

いろんな客が来るだろうけど偏らず冷静に社会を見ているようで思わず拍手、また近いうちに来るからねと
そういえば、前回の散髪から25日なので、もしかしたら
上客なのかもな、

店主と冗談を言ってお店を出たのだった、なんだか
男前になったよと聞こえたような、
まあ、気のせいだろう、
家に帰ろうとしたらお昼をご一緒にと誘われ思わず有難うと、ウキウキした気分の昼前のひと時でした、

冬が駆け足でやってくるような予感もする今日この頃、
過日はインフルエンザの予防注射をしたけど、コロナにも気をつけなければ、
ブログをお読み頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ