私の一日

いつまでも目標を持って歩みたいな 

2020年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月も2週目につくづく早いなあと感じる日々、今日は寒くはないけど薄曇りの天気に、
ニュースは相変わらずコロナ感染とアメリカ大統領選の話題が多い、私は日常生活を目的志向に時間軸を戻して新たな挑戦が湧くとブログで発信して、以来有言実行を心掛けている、

いつもながらの生活感は惰性からの脱却とポジティブ思考の精神でありたいと願っているから、つい最近は朝ヨガを始めたところ、健康志向の生活こそ大切だからと、数日前はかつて英会話教室で一緒だった女性と偶然に出会うと、まだ続けているとのこと凄いな、人数も少なくなっているからまた来てねと言われた、そうお誘いを受けると英語は興味があるので再び挑戦心が、、

そんな中で昨日は息子が公的資格試験の合格証書を持って帰ってきた、2度目の挑戦で見事合格、良かったね、おめでとう、よく頑張ったねと褒めてやった、受験者は4万人弱、合格者は6%と難関だったようだ、
これからのことを聞くと自立を視野にもう少し勉強と実務を学びながら進むべき方向を考えたいと無難な答えに、親ばかと言われるかも知れないけれどほっとした、

息子は中学生の時に柔道をやりたいというので、危険じゃないのと心配するも、中高大から現在まで続けている、柔道5段、合気道4段、大学は体育会主務、現在は都内の柔道クラブで稽古を積んでいるようだ、

海外勤務中にも赴任先の外国人に柔道の稽古をしていたようだから、貪欲にやってきたみたいだなと、
仲間も多く、親が心配しなくても息子は自立しているんだなと、息子に恥ずかしくないように、私も努力を重ね目標を追い続けたいなと、

名将野村克也監督の言葉に、勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、ビジネスも個人も選挙も大切なのは、自己責任、謙虚に結果を認める広い心と再挑戦心が大事なんだろうなと、

息子の話を中心に長文になってしまったが、今回も不合格の場合の慰め、励ましの言葉を考えていたのが杞憂だったので安心した、お祝いに食べに行こうかと言ったら、家にあるものでいいと、彼が料理を作ってくれ舌鼓を、良い週末を過ごしたのだった、

今日は長文でとりとめもない内容でしたが、いつもポジティブ思考で元気に過ごしたいな、そんな思いを込めて書きました、ブログをお読み頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ