メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ピザ 

2020年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<いよいよPC-HDD(D)が・・・

記憶容量、残り1MBだって!・・・ワオーです。
大半のデーターをCドライブに移した筈なのに、空容量が減って行くのみです。

この所、燻製器作りに追われていて、3号機を自分用に作ろうと思っていたら、TVで「ピザ」作りの番組があった。

前から、移動の途中でピザ店は見かけて入ると大きなピザ釜で焼いています。

ピザ釜の構造は大体判るが、それを自作したいと思いましたね。

と言っても、全くの素人、作るのはかなり難しそうなので、【1から勉強】なのです。

初心者向けかもですが、段ボール箱の内側にアルミフォイル貼れば作れそうです。

段ボール箱は燻製器で慣れて来たので、課題は、
1.箱の耐熱性確保
2.ピザ生地を乗せる台
3.炭を乗せるお皿
4.ピザを焼く時に使う道具を揃える
 @ピザカッター
 Aピザピール(ピザパドル)
 Bサーバー
 Cその他もろもろが要る

準備ができ次第、製作しますが、上手く行けば本格的なレンガ作りのピザ釜を作りたいと考えている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ