メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

焚火 

2020年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<今日から重ね着スタート・・・

半月以上早い12月の気候、寒い時は厚着に限ります(笑)。

気温−4℃でも元気に動けるのは、実は厚着しているからなのです。

厚着と言っても、厚手の服ではなく、下に着る服を薄い生地の重ね着で動き易くしています。

夏のキャンプではよくしましたが、夜は【キャンプファイヤー】が楽しみです。

覚えているのは、中学時代、奈良・吉野川の河原でファイヤーをかこんでいました。

経験された方もあろうかと思いますが、炎の燃えるゆらぎは、いつまで見ていても飽きません。

当時は、河原に石を積んで火を起こしますが、今は野外での【裸火】は禁止されています。

移動の時「焚火」をするには、それなりの工夫をした道具を使って、直接地面で火を焚かない様にします。

焚き火台は色々な方法がありますが、ステンレスの網を使ったのが一番作り易いと思います。

***焚き火台を自作しよう @(WEB)
https://camphack.nap-camp.com/620

***焚き火台を自作しよう A(WEB)
https://kurashi-no.jp/I0032024

***自作の焚き火台(WEB)
https://camphack.nap-camp.com/3121

+++おまけ
【鬼龍院】癒し&安眠のための焚き火・動画1時間(WEB)
【普通 直接地面にしない方がよいが】
https://www.youtube.com/watch?v=PqQlEJgvTDk



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ