私の一日

新たな挑戦心が湧く 

2020年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょう11/3は文化の日なので玄関先に国旗を掲揚、昔はどの家も掲揚していたのに、いつしか我が家と他に2軒だけ、
世の中、習慣が変わってきたんだな、身の回りのことで忙しいんだろうな、私は忘れない限りは日の丸掲揚を続けています、

さて、新聞を読むと幅広く情報が目につく、情報セキュリティの進化、バイオ、ゲノム、フィンテック、AI、
データサイエンスなどなど、

新聞情報から閃きは、新しいテクノロジーとベンチャー企業に注目、産学共同ビジネス、大手企業の資金援助で成長を目指す企業など、こうしたところに必要な経営資源の提供で役立てるのでは、ビジネスチャンスに繋がるではと、再び事業意欲が強くなってきた、

何しろ直近の企業業績よりも先端技術に興味・関心のある人の存在、企業価値は低いも未来性にかける夢を持った人達にフォーカスしたらビジネスになるのではと考え早速アクションを、これはテレワークだけじゃ無理で直接企業に赴き、詳細な情報の把握と的確な提案力ということになるので、培った専門領域と経験で成功イメージが湧く、

対象先企業は選定したので類似業界もチェック、あとは
新規開拓コール、対面で面談そして提案の流れかな

今年も残すところ2か月弱だからこそ、時間を大切に使って年末までに良い結果を出すこと、それは自分自身の進化と事業の成長に繋がると思うから、

さあ、今日から目的志向の日常生活に時間軸を戻し、再び勢いを取り戻そう、
いつまでも若く元気でいるために、やっぱり仕事は続けよう、、
余暇も存分にエンジョイしながら、

ブログをお読み頂いた皆様、略儀ながらお礼申し上げます。有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さん

dai-chanさん

力強い激励と受け止め感謝です。
先ず行動、先ず成果かな
有難うございました。

2020/11/03 10:02:58

お仕事に

ゆりかごの夢さん

エンジン全開の気迫を感じます!
頑張ってくださいね。

2020/11/03 09:20:34

PR







上部へ