メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

インフルエンザワクチン、基本健診、旧友 

2020年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日、インフルエンザワクチン接種と、期限が月末に迫っている 基本健診に行ってきました。
混雑を避けたいので朝一番に行ったのですが思いの外 人は少なく一時間足らずで全て終了、9時半には帰宅していました。
我家のかかりつけ医ですが、流行ってない?ちょっと心配になりました。

「高齢者はワクチンを早く接種するように言ってるけれど 高齢者は免疫が出来ている」と医者は言っていたよ、と夫はDr.と話したそうです。

新型コロナのことがあるから今年も接種です。


その後、友人宅訪問、お昼をご馳走になりました。
コロナ禍突入以来、初めての人様のお宅訪問でした。
子供のPTA活動からのお付き合い、といっても今は
殆ど会うこともなく買い物先で偶然会ってお喋りする
くらいになってしまいました。

とってもヘルシーなランチでした。
もずくの美味しかったこと! 
普段コープで買って食べるのが木綿とすれば昨日の
それはまさしく絹の舌触り、美味しい!が思わず口から。
昔話に花が咲きながら 年とったね〜〜!
彼女はもうすぐ80歳、でも綺麗で若々しくとっても
そのようには見えないのですが。

久しぶに変化のあった一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ