メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

和服からリフォーム 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:手芸

STAY HOME と言われだしてもう何か月になるのだろう。

半年はゆうに超えてしまった。


いまだに自由に外出は出来ていない今。
娘からリフォーム用にと和服が数点届いた。

姑さんからお母さんが使うのだったらと頂いたそう。
飛びついて何かを作ろう、と思うようなのはない

でも暇に任せて一枚解いてみた。

表の柄は ウゥ〜ン イマイチかなだったが
裏地を外すと
これならOKかなと 私は合格!

で 裏返して出来上がったギャザースカート。
着物ではなかったのでスカート一枚がせいぜいだった。
表はこんな感じ

ちょっと光沢がありすぎ、写真ではちょっとわからないけれど。

今の季節にピッタリの一枚に完成です。

縫っては解きの繰り返しで出来上がりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

りホーム

宏子さん

素敵ですね!
渋い柄 無地のブラウスが合いそうですね 
昔は洋裁頑張っていました。

2020/10/11 17:01:52

PR





上部へ