私の一日

規則正しい生活習慣が出来たらなあ 

2020年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

気持ちの良い朝のスタートは一日を充実させてくれるような気がする、最近は身体も固くなってきたので、ストレッチ、ラジオ体操を心掛けている、
これは、長く続けられそう、、何事も継続は力と実感するも、たまにはサボりたいことも、寝坊することも、

特に飲み過ぎなど不摂生は良くないと分かっていても
ついやってしまう、すると前日の悪さが翌朝迄引きずることに、良くないなあと、

ところで、今朝の朝食はご飯を炊き、野菜を中心の炒め物、煮物など1時間余かかったけど、美味しく頂けた、
料理は好きだけど、私の自慢は、作ったらすぐに鍋やフライパンなど食器を綺麗にすることかな、油を良く洗い落として、食器に感謝して次回に備えることかな、
勿論、食べ終わって直ぐに洗うこともあるよ、

それから部屋の掃除、新聞を読むなどなど、それから散歩、エクササイズ、たまにはモーニング喫茶にも

いま降圧剤のお世話になっているが、低血圧の傾向になっていたので処方薬を調整して貰ったら快調に、低い傾向も脳や心臓に悪いそうだから、良かったかなと

つい最近の事だが、80代の経営者の漲る情熱、若さ溢れる健康体に驚きを感じた、やっぱり目標とか夢がなくては老化してしまうのだろうな、この経営者の発想は競争が激しいほどチャンスだと、まさに逆転の発想で見事に成功を、いまや大企業の仲間入り、凄いな、

当社も歴史を閉じることなく、次なる世代に承継しなければと課題が、まだまだ、やるべきことは多いなあ、
===================
ブログをお読み頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ