私の一日

だったらいいな〜美味しい食事と温泉旅行 

2020年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今はもう秋、味覚の秋、旅に出て温泉で楽しみたいな
そんな日常生活に軌道修正したいな、

やっぱり、お出かけはお洒落してお金を使うから家の中の生活と違ってウキウキ感があって好きだ、

さて、一人ではつまらないので、ある程度の賑やかさと話題が欲しい、そう思うと誰か仲間を探さなければ、
先ずは、来週はじめに兄弟で食事会をすることに、
みんな高齢者だから、唯一稼ぎのある私の驕りで美味しいものを食べようと、これは日帰りで和食のお店で食事とお茶位かな

この先にはきっとどこか温泉旅行の話が入ってくると期待している、

ところで、一昨日は近所の診療所に薬を貰いに診察に行ったが、血圧が151-74、142-69と高めでびっくり、先生に聞くと診療所に来るまでの徒歩や自転車でも影響するそうで医者の前では特に上がるそうです、
これは白衣高血圧というそうです、結論はまったく問題ないと、

それで診察を終えて部屋の外の血圧計で再度測定すると、125-61で正常値、実際はもうちょっと低いのだが、
そばで看護士が見ていて大丈夫ですよ、この値を書いておきますねと、でもマスクは鼻まで入れて下さいねと
口だけ入れたマスクにご注意が、すみません、

今日あたり友達から今度温泉に行こうよ、とお声がかかるような気が、既にプランニングするように依頼してるので、実現を期待して待つことにしよう、

今朝の雑感です、お読み頂いたみなさま、ありがとうございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ