花かるた

中国の豊かな農村生活〜YouTubeより 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生命(いのち)

人の褌で相撲を取る事になるのでしょうか(*^^*)、
面白い動画を見つけましたので、ご紹介します


今世界中に嫌われている?中国(の農村)のようです
嫌われているのは中国の政府ですが・・


それにしても中国に、このような
豊かな自然があることは全くイメージして
いませんでしたので、自給自足のこの生活ぶりに
ビックリ仰天しました


動画は健康美溢れる女性が、エネルギッシュに力強く
採って、作って、食べる様子が映されています
これは、ハスの料理ですが、この他にシリーズで
沢山の動画がアップされております

殆んどが100万回超で、それだけでも驚きですが
中には10000万回超の、再生回数の動画もあります 

特別に料理好きでない私は、普段は料理番組は見ません
でもこんなふうに作るのなら面白い!と思いました
大雑把で、大胆で実にダイナミックで、元気が出ます

五右衛門風呂のような大鍋、大包丁を使い手際よく
豚やアヒルを解体し、保存食や(北京)ダックを作り

白黒で子牛ほどもある大きい犬は、賢く可愛いのです
因みにこの大きな犬は<大王>という名の様です
(犬は、家畜を仕留める時にお手伝いします)


興味の有る方がいらっしゃれば
楽しさを共有したく思いました↓


 https://youtu.be/TrWx_or7prs



*拍手へのお礼はこの場にて〜m(__)m
 ご訪問頂きまして、ありがとうございます*
 
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ