メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

富士サファリパーク 

2020年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長女の子と行った群馬サファリパーク。9月20日に今度は次女の子と富士サファリパークへ初めて行きました。次女の家からおよそ2時間弱で到着できることから出発も余裕の8時。スムースにドライブは続いていたが、富士サファリパーク近くの山林道は渋滞。事故かな?工事かな?これが富士サファリパークを知らない田舎者の私たちの大きな間違いの始まり。渋滞はサファリパークに入っても尚続きました。群馬サファリパークの時のように車を乗り換えてなどあり得ず、10時現在すでに売り切れ。うちの車がライオンの爪に傷ついてしまうかも?と孫には言えないわずかなため息。しかし、コロナ自粛解禁と言えどもこれだけの大渋滞。どれだけ車いや人が集まっているのだろう。ナンバープレートも関東圏のみならず名古屋、関西ナンバーが?️サファリパーク内では2重渋滞のまま発進。動物園はみんな一緒ではありません。しかし、富士サファリパークの規模に驚くばかりでした。???何よりもコロナの時代、車から出ないので知らない人との密はありませんでした。孫は大好きな動物の迫力に喜び、しばらくの自粛生活からの解放を堪能したようでした。?お昼ご飯は地元の中華のお店でしたが、そのコロナ対応は素晴らしいものでした。地元の方にも人気のお店で電話が止みません。自身の車で順番を待ち、お店の方が迎えにきてくださります。勿論大満足でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ