メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

雨季を迎える準備 

2020年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カリフォルニアは、どこも5月からは殆ど雨が降りません。農業や家庭の芝生、菜園ではスプリンクラーで定期的に水をやらなければ何も育たない乾燥地帯です。

冬になると地域差はありますがやっと雨が降り、ずっと北の端のこの町では、カリフォルニアで上位を争う降雨量になります。

来月あたりから雨の予報が出て来ると思うので、毎年その前に家の外装をチェックします。

・雨どいの掃除-土埃が底に溜まっている
・屋根の上の苔を落とす
・外壁のパネルの継ぎ目をシリコンで防水する
・ドアや窓周りの防水をチェックする
・ペンキの剥がれをチェックする

その一環で昨日今日と、井戸水のタンクが置かれている小屋のペンキ塗りをしました。最近は何でも休みながらするので2日かかりましたが、ペンキ塗りは結構お手の物なのできれいに仕上がりました。

あと2、3年したら家のペンキも塗り直ししなければならないかなぁと思っています。それは一週間くらいかかります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさん ありがとうございます

めのうさん

仕上がりを良く見たつもりでしたが、写真で見ると屋根の下がちょっと変です。明るくなったらまた見に行きます。

老眼で細かな所が見えないので、色んな事をx x十年の経験の感でやっているというか、もう全く適当です。笑

2020/10/07 21:32:12

お願いします

アダージョさん

めのうさん
仕上がりはプロ級ですね。
次は我が家をお願致します。

2020/10/07 16:57:13

PR







上部へ