徒然なるままに

重陽の節句 

2020年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
稲穂が頭を垂れ始めた。
あっという間に黄金色に染まっていくだろう。


先週とはすっかり陽気が変わって
気温30度に至らない。

本当に『忍耐』の夏だった。
熱中症にもならず
夏風邪も引かず
なんとかやり過ごすことができた。
夏がそれほど
酷暑ではなく
まだ、遊びたいのに
終わってしまっていた時は
夏の終わりに惜別の感傷があったけれど
今や、「やっと終わる!」という安堵しかない。
今日で、お別れできるかな?


今日は重陽の節句。
菊を飾って
秋ナスと栗ご飯で
五節句の一つを過ごそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何かしら...

気ままなライオンさん

誰がつけるのやら、毎日、何かの記念日なんでしょうね。

9/9:調べたら、他に、「男色の日」「カーネルズデー」など
まぁ、雑学王になりたいならべつだけど、知らなくても大丈夫かな...と思ってしまった。(^-^;

2020/09/09 22:54:21

PR





上部へ