徒然なるままに

赤い食べ物 

2020年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の献立には
必要がなく
買うつもりはなかったけれど
つい、買ってしまった。
真っ赤なトマト。
ヘタの近くまで全部赤い。


赤い食べ物は
美味しそうに見える。

イチゴもリンゴもスイカも
赤という色によって
一層「美味しそう」と脳が反応する。

きっと、人のDNAに組み込まれているのだろう。

パプリカもトマトも赤トウガラシも
夏に旬を迎える野菜に
赤いものが多い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高リコピン (^O^)

気ままなライオンさん

血液サラサラですね。

トマトも品種改良がすごいですよね。
どっちかと言うとは私はフルーツ系のトマトを探しちゃいます。高糖度トマト。たまに、当たりはずれはあるのですが、
確かに、トマトの酸っぱさはなく、甘い。明らかにフルーツ。
そんなトマトが結構出回ってますよね。唯一悩むのが、高糖度なんですが、皮が固い。どっちにしてもトマトは大好きです。

2020/09/10 22:51:19

トマト

onさん

畑の味です。

ぼくの大好きな味です。

2020/09/10 20:32:14

トマト

藤の花さん

【トマト】今迄は余り食べなかったが、最近ミニトマトにはまりました。甘くて美味しい。

2020/09/10 19:26:10

PR





上部へ